トップへ

HIRO&YUMIの旅日記

イギリス編 その1
 イギリスは小さな頃から憧れの土地でした。最初は物語、YUMIは小さい頃ピーターパンに憧れたし、HIROもシャーロックホームズや、アーサー王伝説、最近ではハリーポッターに至るまで夢中になりました。
期待に胸をときめかせ、降り立ったイギリスの街。まるで、自分達が物語の主人公になったような気にさえなります。ここから新しい物語が始まるような・・・

 ロンドンから西へ約200km。イングランド・ウィルトシャー州の州都ソールズベリーから北西に13km程いったところに、ストーンヘンジがあります。紀元前2000以上昔から存在する、この神秘的な巨石郡は、とても優しくあたたかなエネルギーを放っていました。

「ありがとう、また来ます」
 そんな思いで見た太古の巨石は、優しく微笑んでくれた気がしました。
<前へ><次へ>