トップへ

☆ももの足跡☆

まずは、レイキに出会ったお話・・・
 はじまりは、愛知万博が行われた年。私達が住んでいたのは、万博会場も近い尾張旭市のアパート。仕事でも、私用でも万博にはよく行きました。
  ところがある日突然に、名古屋に引っ越さなくてはならなくなったのです。
引越し先の家は、なんと曰くつき。泥棒に入られたり、家に不幸があったり、庭は真っ暗で花も咲かないところでした。
 なんとか前向きに住みたいと、多少風水を知っていたYUMIの発案で、風水士を探すことになりました。本を買い込んだり、インターネットで調べたり・・・その中で、風水を前向きに使っている方のページに目がとまりました。吉祥研究会の岩崎先生でした。二人とも「この人!!」と直感が一致。お会いした時に、レイキなら自分達でやれるからとレイキを薦められたのがきっかけでした。

 レイキを学びはじめ、万博閉幕の頃にはレベル2になって、引越しも終わっていました。仕事の合間に部屋の整理する日が続きました。家も直し、庭も直し(業者もうまい具合に見つかって)、花も咲く家になりました。年末には忘年会をかねてレイキ仲間が初来宅。
 「変われば変わるものね〜」と岩崎先生。先輩の加藤マスターの指導で、10人ぐらいが夜中にチベット体操でぐるぐる回った不思議な夜でした。「ここで教室やれるじゃない?」って言われたのを覚えています。

 気がついてみれば、教室もやって、食べて呑んで、お芝居や演奏もやって、泊まっていく人もいて、「くつろげる」って言ってもらえるようになりました。レイキや、たくさんの出会いに感謝!!
<足跡トップへ><次へ>